檜山光成くんと言うひと。

f:id:Ninjaja_1:20200927234511j:plain

わたしはいつかの秋、

檜山くんの温もりに溢れた、優しい笑顔に惹かれました。

きっとわたしと同じように檜山くんの笑顔に惹かれた人はこの世に何千と居ると思います

それに、今日という日に、檜山くんが沢山のファンに愛されていて、沢山の人の目に留まっていることは紛れもない事実です。

彼のなにが一体人々をここまで引きつけるのか?

それは檜山くんの研究熱心なところではないか、と。

わかりやすいところで言うと見た目の変化

元々かっこいいのに努力を惜しまないで、商売道具である自分のビジュアルへの追求心を捨てず頑張っているのが、毎月雑誌を追っていると目に見えてわかると思います。

夜食をやめたり大好物のチョコをやめたりタピオカをやめ..れてなかったけど、

結果的どんな方法だったとしても宣言が実現できる人で、本当に檜山くんはかっこいい。

あとは踊り方も徐々に変化している気が

個人的にしていて。

好きになった当時はシャカリキでガシガシ踊るようなダンスだったと記憶しています。

それはそれで勿論かっこよくて目が離せなかった。

でもいつからか手足背筋が綺麗に伸びた「美しい」忍者の中で檜山くんにしか出せないダンススタイルを確立していって。

例えカメラが引きでも例え大人数でも、「あっ檜山くん」とすぐ思える立ち姿。見るたびに惚れ惚れしちゃいます。

その変化もきっと研究を重ねて今があって。

どこまでも満足せずベストを追求する姿勢、

沢山の先輩・同期・後輩のパフォーマンスを見て、良いところはどんどん吸収していく、

檜山くんって“芳香剤”みたいですよね。

他人の悪い匂いも良い匂いも吸収して、

自分だけが出すいい匂いに変えてしまう芳香剤。まさに芳香剤って檜山くんな気がします。新しいキャラです、芳香剤アイドル(笑)

________ そんな冗談はさておき、

私には檜山くんのジャニーズ人生がどれほど過酷で大変だったのか、到底わかりません。そんな中で長い長い期間、私たちの前に立ってキラキラ輝いている檜山くんは本当に本当に立派で、「かっこいい」って言葉一括りじゃ伝えきれないほどに素敵で尊敬できる人です。

16歳の檜山くんは本当にたくさんのことがあって、おやすみもかなり少なかったと思います、

でも 

その分16歳の檜山くんは今までよりもっと檜山くんを好きになれるきっかけをたくさん届けてくれました。

忍者のYouTubeがはじまって檜山くんの今まで知れなかった一面もたくさん知れて、

少クラではカメラに抜かれる回数が増えて、

サマパラ忍者単独公演では、初めてハンドマイクを持って、

ラジオに初出演して、

そして ネプリーグ。

ネプリーグでたった数秒ではあったけれど、

手話で挨拶をしてくれた時、ああ好きになってよかったなと思えました。

「今年は幸せにします」と言ってくれた檜山くんの言葉通り本当に幸せな一年でした!

檜山くんありがとう。

17歳はもっと!充実した一年になりますように!17歳の檜山くんにもお世話になります!!檜山くん頑張ってね!