#2 入所8周年おめでとう🍰

f:id:Ninjaja_1:20200610001756j:plain

入所8年目おめでとうございます☺︎

8年目も素敵な笑顔を沢山見れるように

願っています。 

檜山くんを好きになったきっかけは

ほんと些細なことで。たまたま買った

雑誌にたまたま檜山くんが載っていて、

何この人かっこいい!!!それだけの理由でした。

でも雑誌でのインタビューを見るたびに

檜山くんの人柄に惹かれていって、

表情、仕草、ダンス___。気づけば”虜“で。

無所時代、ちびっこ忍者!結成そして今まで。

いろんな悲しいこと嬉しいことがあって。

どれも自分のことのように悲しくて嬉しくて。

ほんとに檜山光成くんという存在に支えられ救われです。人生の半分をも捧げてジャニーズで居てくれてありがとう。絶対に絶対に、「デビュー」の夢叶えましょう。 

檜山くんは前に「自分の実力不足でファンを悲しませてしまった」なんてこと言ってましたね。たしかに、雑誌の卒業企画で檜山くんだけ呼ばれなかったり、分かり易すぎる干され方したり、元シンメが大出世したりした。

けれど、そんなこと別によくって。

事務所に檜山くんがいてくれること。ただそれだけでよくって。それに「今年は絶対に幸せにします!」ってそう言ってくれたから。ついていくだけ。だから、悲しいことなんて何もないし檜山くんが自分を責める必要もないんです。

何より檜山くんはたくさんファンのことを想った発言をしてくれるし、笑顔を届けてくれる。そんな檜山くんを大好きな人たちがいっぱいいる訳だから、もうすこし肩の力を抜いても大丈夫だよって事、伝わってほしいです。

向上心の高さも、力強いダンスもふにゃっと笑う笑顔も、低い声も、ドラムも、口はちょっと悪いけど優しいところも、無自覚にあざといところも、ちょっとズレてるところも、先輩愛が強いところもみんなみんな大好きです!

そんな檜山くんの8年目は檜山くんにとってとっても素敵な1年になりますように、!!!心から願っています!!!

という文で終えようと思っていました。

 ここからは不快に思われる人がいるかもしれないことを綴ります。

長い下積みを経て、やっとちびっこ忍者!が結成されて

俗に言う「無所属Jr.」でなくなった檜山くん。

結成当時は本当に嬉しかったけれど、徐々に大所帯であるが故に、グループ内での立ち位置の格差が見えてきて。雑誌で少年忍者を見るたびに「また」檜山くんがいない。テレビで少年忍者を見るたびに「また」後ろなのか____。そんな思いがどんどん積み重なっていきました。そんな中でのメンバー増員。5忍者と少年忍者への分離。メンバーの脱退及び退所。

なぜか檜山くんがいつ事務所を辞めてもおかしくない状況にあると考えてしまう自分がいました。しまいには、人伝に高校在学中に退所を考えているなんて噂を耳にしてしまい私の気持ちはずたぼろでした。檜山くんを応援できる日はいつまで続くものなのかなんて事がいつも頭にあることで、だんだん応援しているのが辛くなってきた時期があったりして。

でも。その悩みを打ち払ってくれたのは紛れもなく

檜山光成くん本人でした。

「デビューする」「世界に通用するグループになる」「今年はファンの皆さんを幸せにする」私、いやきっと檜山くんを応援してるすべての人が言って欲しかった言葉を言ってくれて。

そしてそこで原点に帰ってみると結成から今までで格段にかっこよくなっていることに気づいて。そこで彼の努力が垣間見えて。

私は今までなにを悩んでいたんだろう。

檜山くんがこう言ってるのだから、こんなにも頑張っているのだから、本人のことを信じよう。だんだんそう思えるようになりました。

全部全部檜山くんのおかげです、檜山くん本当にありがとう。

先ほども述べましたが、

「人生の半分をも捧げてジャニーズで居てくれてありがとう。絶対に絶対に、「デビュー」の夢叶えましょう‼︎ 」